教育・方針

SCHOOL POLICY

ごあいさつ

学校法人 爽青会 理事長・学校長 中野 勘次郎

学校法人 爽青会 理事長・学校長 中野 勘次郎

1995年に開校した本校は、2023年に開校29年目、翌年には創立30周年を迎えることとなりました。

本校は今年、
爽青会の合言葉を「準備はできているか」に、
教職員行動指針を「外に出よう!人に会おう!新しい発見をしよう!」と定め、更なる飛躍に向け閃きや気づきを得ていきます。

癸卯(みずのと・う)となる今年は、筋道を立てて揆(はか)る年、目的実現への計画・準備の年です。
災いの後にやって来た絶好の機会に多様な解釈を受け入れ、自主的に柔軟に、自分自身が時代の変容を受け入れ、学生・教職員ともに積極的に動き続けます。

世の中の変容は当面続きますが、「教育は未来に繋く道づくり」とし、全教職員が共に世の為人の為にこの道づくりを信じ、今年も邁進して(元気よく目的に向かって進んで)いきます。

どうぞ学生ならびに教職員へのご支援ご指導を、宜しくお願い致します。

「Harmony, 響き合う心」

「Harmony, 響き合う心」

これがルネサンス・アカデミーの創立30周年へのスローガンです。講師から学生へと伝わる心のハーモニーが、やがて社会へ、世界へと、何重もの輪となって響いていく。そのような理想を持って、世界に羽ばたく人材を育んでまいります。

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

2014年4月より、質の高い実践的な職業教育を行う専門学校の中で一定の要件を満たす専門学校を「職業実践専門課程」として文部科学省が認定・奨励しています。産業界の評価に基づくカリキュラムや、企業との密接な連携体制など、就職先から求められる人材育成が可能となっています。職業実務に直結する実習が多いことが特徴です。

人づくりの教育

人づくりの教育

明るいあいさつと掃除

円滑なコミュニケーション能力を発揮して活躍できるように、社会人としてのマナーを学びます。卒業必須単位となっています。

ルネサンス・メソド

なりたい自分になるための良い習慣や考え方を身につけるための特別授業です。

親身なサポート

クラス担任制

クラス担任制

クラス担任が学生をしっかりサポート。技術・知識はもちろん、学校生活のことまで親身になって相談に乗ります。

キャリア・カウンセリング

キャリア・カウンセリング

資格を持つキャリアカウンセラーが、豊富な指導実績を基に、就職をサポート。学生一人一人の資質や希望を考慮して、適切な助言を行います。

学外相談室

学外相談室

学生サポートのため、学外相談室も設置しています。学外相談員が、独自の観点からのアドバイスをしてくれます。

優秀生優遇制度

本校では人物、学力に優れ、高い意欲をお持ちの方を対象に優遇制度を設けています。
10月に行う第1回入試での出願が条件です。特待生、通学支援生は1年ごとに更新します。

特待生制度

選考結果に基づき授業料免除

通学支援制度

交通費または下宿費の一部を支給

RADデザイングランプリ入賞者優遇制度

受賞作品の完成度によって入学金の一部を免除

学費サポートプラン

学費を分割納付できる制度「学費サポートプラン」を利用できます。

  • 01

    インターネットからの簡単申込み

  • 02

    ライフスタイルに合わせて選べる返済方法

ご利用金額100万円(在学期間:2年)を「ステップアップ分納方式」で納付する場合

在学中の支払い額は月々2,916円
卒業後の支払い額は月々12,000円(卒業後95回で完済)
※返済額は借入金合計によって変化します

おすすめコンテンツ