遠距離・下宿サポート

遠距離通学をサポート

先輩たちの3人に1人が
1時間以上かけて通っています!

丹羽 祐季奈丹羽 祐季奈静岡市立高等学校 出身

電車通勤が有意義な時間に

静岡市内の自宅を7時過ぎに出て、毎日約1時間30分かけて通っています。最初はこの通学を2年間続けられるか正直不安でしたが、1年間実際に通い続けてみて、学校がとても楽しいので通学時間も全然苦になりませんでした。テスト期間中は電車の中で1時間以上勉強できるので、とても有効な時間になりました。

保護者の声
通学支援を定期購入費にさせていただき本当に助かりました。初めての電車通学で、静岡から浜松まで約1時間30分かかることもあり、途中で嫌と言い出すのではないかと思っていましたが、一度も弱音を吐かず遅刻もしないで登校したことに感心しています。
また通学支援制度に合格したことは、本人にとって大変大きな自信につながったと思います。

一人暮らしを応援

社会人として一番基本的な能力を
磨くことができる

渡邊 麻衣子渡邊 麻衣子富士宮北高等学校 出身

料理や洗濯等、生きていく上で必要な能力を身につけることができます。また、お金の管理はすべて自分で行わなければならないので、正しい価値観やモノを大切にする心が育ちます。家族を気にせず、友人と集まって打ち上げなどができるのもいいですね!

物件紹介

物件紹介

アパート名 サンテラス片山
家賃 27,000円
共益費 2,000円
修繕負担金 50,000円
間取り 1K(洋6+ロフト・K)
学校からの距離 1.5km
特典 敷金0円、礼金0円
  • ※2017年3月現在
情報提供
遠州鉄道(株)不動産情報プラザ様 その他 株式会社レオパレス21様にもお世話になっています。

通学支援制度

優秀生優遇制度として交通費(自宅通学者)年間最大15万円、下宿費(自宅外通学者)年間最大18万円を支給。
詳細は各種学生支援制度をご覧ください。