遠距離・下宿サポート

ADMISSION COMMUTE SUPPORT

遠距離通学をサポート

幅広いエリアの学生が通学しています!

丹羽 祐季奈【美容師科】石上 晴加静岡女子高校出身 出身

いつも何時に家を出ていますか

7時すぎの出発でも間に合うのですが、授業が始まる前に余裕を持ちたいため、6時30分に家を出ています。早めに学校に行き、友人と美容の朝練習を頑張っています。

通学中にやっていることは何ですか

電車通学をしています。電車の中では、テスト前はテスト勉強、それ以外は動画で気になる美容技術を見てコツをつかんだり、授業の予習や復習をして知識を少しでも増やせるようにしてます。電車は集中できる有効な時間です。

ルネサンスでよかったこと

少人数制だから授業に積極的に参加しやすく、先生の数も多いからわからない事がすぐに聞きやすいです。また研修や講習会が多く、美容師の仕事を近くで学ぶことができたり、会話術について学ぶことが出来たりする為、将来のこうなりたいが想像しやすいとこがいいと思います。友人と切磋琢磨しながら美容を学ぶことは楽しいので、諦めずに頑張って通っています。

一人暮らしを応援

社会人として一番基本的な能力を
磨くことができる

渡邊 麻衣子【イラストレーション科】八木 将揮清流館高校出身 出身

一人暮らしをしようと思った理由

一人暮らしをしようと思った理由は、なんといっても『自由であるから』です。私はイラストレーターを目指しているのですが、イラストというものは非常にその場のモチベーションに左右されるもので、描けない時は描けないものです。そこで、気分転換としてどこかへ出掛けたり、風呂に入ったりするのですが、一人暮らしではこういった状況での融通が効きやすいのです。生活リズムが不安定になりやすい身としては、一人暮らしというのは非常に適していると言えます。

一人暮らしをしてよかったこと

一人暮らしというのは自炊をせざるを得ない立場なのですが、これが一番良かったことだと思います。自分一人しかいないからこそ、好きなものを、好きなだけ、好きなタイミングで食べることができる。もちろん生活費の中でという制約付きですが、食事が全て思うがまま、というのは非常に楽しいものです。

一人暮らしの大変さ

これは前述の自由さというものが裏目に出ていて、一人暮らしというのは掃除や洗濯のするしないも自由なのです。好きな人なら問題ないと思いますが、私はつい面倒臭がってしまうので部屋が汚い。部屋どころか風呂に台所、トイレに至るまで全て面倒を見なければならないのが大変なところです。洗濯に至っては洗った後に干すのを面倒くさがって3日ほど放置したことにより、二着も服を駄目にしました。これも辛かったです。

社会人経験者など

渡邊 麻衣子【イラストレーション科】今西 正幹さん浜松学院高校出身→浜松市内の印刷会社を経て本校入学

なぜルネサンスの入学を決めましたか?

実際に活躍しているプロの方々から直接教えてもらえる機会があること、都会の学校と比べて生徒数が少ないのでわからないことを先生にいつでも聞ける環境が整っていると感じたからです。

学生生活はいかがですか?

自分以外の学生は年下になりますが、ギクシャクすることもなく仲良くしてくれています。
自分たちで勉強した知識を共有し、わからないことは一緒に考えることができる仲間がいるので充実した学校生活を送っています。

将来の夢を教えてください

今はゲーム会社に就職して、キャラクターデザインやコンセプトアートなどの制作をしたいと考えています。残りの学生生活で自分の目標を叶えられるまでに成長し、沢山の人を楽しませる物を作っていくのが夢です。

物件紹介

物件紹介

アパート名 サンテラス片山
家賃 27,000円
共益費 2,000円
修繕負担金 50,000円
間取り 1K(洋6+ロフト・K)
学校からの距離 1.5km
特典 敷金0円、礼金0円
  • ※2017年3月現在
情報提供
遠州鉄道(株)不動産情報プラザ様 その他 株式会社レオパレス21様にもお世話になっています。

通学支援制度

優秀生優遇制度として交通費(自宅通学者)年間最大15万円、下宿費(自宅外通学者)年間最大18万円を支給。
詳細は各種学生支援制度をご覧ください。