イラストレーション科

ILLUSTRATION

イラスト好きなら、まずはルネサンスへ!

ルネサンスだから世界が広がる。
選べるからより深く学べる。
成長できるからなりたいプロを目指せる!

ルネサンスが他と違う
3つのポイント

1

広がる

ルネサンスでは、好きなイラストを学びながら、今まで知らなかった職業・業界のことを知ることが出来、あなたの世界、将来がどんどん広がっていきます。「まだ将来が決まっていない」「どんな職業があるか分からない」こんな不安や疑問を私たちと一緒に解消しましょう。

2

選べる

イラスト・デザイン・マンガ、すべての基礎を1年間学んでから進みたい専攻を選べます。入学時点で決まっていなくても大丈夫。「イラストがうまくなりたい」「3Dでキャラを作りたい」「デザインって面白い」「マンガをたくさん描きたい」入学してから、なりたい自分に合わせて、学びを選べます。

3

目指せる

自分の世界が広がって、進みたい方向を選んで深く学び、描ける・作れる成長を実感できるから、その先にあるプロを目指せます。イラスト・デザイン・マンガ、すべての分野で確かな就職&受賞実績があるルネサンスだから、浜松から、各業界のプロとして活躍する将来を描くことが出来ます。

TOPICS 学生の日常風景をのぞいてみよう!

  • 2023.11.18❄️12/16(土)❄️
    🎄特別なオープンキャンパス開催🎄

    イラストレーター
    チェリ子先生(@chie_rico
    )の
    『イラストメイキング講座』を
    たっぷり【90分】開催します‼️
    参加者全員参加できます🤩

    他にも
    🎁プレゼント
    🖼️学生作品展示
    🖥️体験講座
    をご用意✨

    ご参加待ってます😊
    https://www.rad.ac.jp/open-campus/3710/

  • 2023.11.14【授業紹介:イラストレーションゼミ】2年生がイラストレーター:美和野らぐ先生(@rag_ragko
    )の授業を受けました。課題作品テーマは「ポートフォリオの表紙を飾る作品」。選ばれた優秀作品2点を紹介します!画面構成やクオリティへのこだわりなどを評価されました。 先生、ありがとうございました!

  • 2023.11.02【授業紹介:イラストレーションゼミ】2年生がイラストレーター:双葉はづき先生(@futabax
    )の授業を受けました。課題作品テーマは「ファンタジー」。選ばれた優秀作品4点を紹介します!難易度の高い構図にチャレンジした点や細部の丁寧さなどを評価されました。 先生、ありがとうございました!

  • 2023.10.28【授業紹介:イラストレーションゼミ】2年生がイラストレーター:YSK先生(@ysk_mkc
    )の授業を受けました。課題作品のテーマは「手」。選ばれた優秀作品3点を紹介します!テーマである手をストレートに盛り込んだ点が評価されました。 先生、ありがとうございました!

What's "Illustration"?

「イラストレーション」という
言葉の意味を知っていますか?

語源は「照らす」「明るくする」という意味のラテン語で、転じて「分かりやすくする」という意味になったと言われています。イラストレーションを学ぶことで、誰かの考えや想いを「分かりやすく」「カタチ」にして、他の誰かに伝えることが出来るようになります。
ルネサンスのイラストレーション科は、そんなイラストレーションの「技法を学び、描けるようになる。」だけではありません。「描く」先には、3Dで立体にする、ゲーム・アニメのキャラクターにする、ポスターやパッケージなどデザインに展開する、物語と共にマンガにするといった「つくる」、アニメーションや映像として「動かす」といった広がりが待っています。
人から人に想いを伝える「イラストレーション」を本気で学んでみませんか?

ルネサンス×AI

Adobe Fireflyを
活用した
AI教育の授業への導入と挑戦

これからクリエイターを目指す皆さんにとって、『AI』は避けては通れません。職が奪われるとマイナスに考えるのではなく、「いかに活用できる創り手になるか」とプラスに考えてみませんか?すでに業界では、実際にAIを活用した制作が行われています。ルネサンスでは公式に認められたツールを用いて、正しい使い方を教育し、AIをも操れるクリエイター育成に挑みます。

※(すべての画像・写真)2023年度卒業生 在学中課題作品/2024年度在校生課題作品より