ルネサンスが選ばれる理由

THE REASON OF RENAISSANCE’S PREFERENCE

たくさんある専門学校の中から、これまで多くの卒業生に選ばれてきたルネサンス。
質の高い授業、決め細やかな指導体制、確かな就職実績など、夢を後押しする魅力がいっぱいです。
ここでは、他にはない「ルネサンスが選ばれる5つの理由」をご紹介します。
きっと、ここでの学びが、あなたの味方になります。

Point.01

担任制による
きめ細やかなフォロー

ルネサンスはクラス担任制!一人ひとりに対してのフォローが充実しています!
先生は全員プロ!リアルな現場を知っているからこそ、業界の先輩として、メリハリを持った距離感で全力でサポートを行います。

Point.02

専門分野を
学ぶだけではない
「人間教育」

学んで得る知識だけではない、社会で働く上で求められるスキルや知識も実践で身につけます。
挨拶や掃除、マナーなど、当たり前の「基礎」をしっかりできる人になる。社会人として一歩上を目指す教育を行っています。

Point.03

初めてでもイチから学べる
成長できる学習環境

何か特別な才能がなければ自分の夢は叶えられないのか。そんなことはありません。
ルネサンスでは、基礎をイチからしっかり学べる、技術を身につけられる、だから成長できる。そんな学習環境が整っています。

Point.04

選べる専攻・コース・授業で
選択肢が広がる

学科によって異なりますが、1年次に基礎を学んだ後、2年次からのコース・専攻にて、基礎を応用へとスキルの幅を広げていきます。資格取得やより実践的な授業で現場で必要なスキルを身につけ、プロに向かって進んでいきます。

Point.05

ミスマッチがない
就職

ルネサンスは就職に強い!学生個々の実力や特性、強みを活かす道を一緒に考え、本人の主体的な夢の実現をサポートしていきます。
現場を見る「インターンシップ」など就職活動前の準備にも力を入れています。