全力支援! 社会人・大学生のチャレンジ

全力支援!社会人・大学生のチャレンジ
全力支援!社会人・大学生のチャレンジ

夢を夢で終わらせない。

イラストやデザイン、ビューティーのことを一から学べるので大丈夫!
就職率100%の実績でキャリアづくりを徹底サポートします。

社会人・大学生・既卒生のあなたの決意を、全力支援

ルネサンスには、高校卒業後に社会に出たり、別の学校に進学したのち、「やっぱり、進みたかった道にチャレンジしたい」と、入学してきた先輩たちがたくさんいます。
「専門知識がないけれど、ついていける?」「クラスメートとなじめる?」。そんな心配は無用!
一から学べるカリキュラムと、アットホームな雰囲気で、夢の実現をサポートします。

夢をかなえた先輩の声

髙田 瞳

磐田西高等学校 出身

2009年3月
雑貨・インテリア科卒業
栄養士として勤務の後、
ルネサンスに入学

なぜルネサンスへの進学を考えたのですか?

確実な技術の取得ができると考えたからです。
デザインの仕事をしたいと思ったとき、初めは働きながら通信講座で学ぶつもりでした。しかし仕事と勉強の両立では、大変な割に中途半端な技術しか身につかないと考え、専門学校に通うことを決めました。
ルネサンスは、体験入学に参加した際、学校の雰囲気が活気に満ち溢れ、先生方が私の質問に丁寧に答えてくれたのが印象的でした。
またいろいろな学科があるため、選択した分野だけではなく、他の分野も学べることに魅力を感じ、ルネサンスへの入学を決めました。

学生生活2年間はいかがでしたか?

まず、初めはクラスメートの若さにやられました(笑)。しかし変に態度を変えることなく自然体で接することで、すぐ打ち解けられました。日常生活で アドバイスを求められることもありましたが、逆に大人な一面に驚かされたり、18歳の素直な意見に気づかされたこともあり、刺激をもらえてとても楽しい毎日でした。今では、よく同世代の友人から若々しいと褒められます。
先日ディズニーランドに行ったのですが、ただ楽しむだけでなく、ロゴマークやディスプレイなどをデジカメで記録したりしたり、グッズの素材やデザインをチェックしたりしている自分に気づきました。ルネサンスで学んだことで、物や空間を一面からではなく、いろいろな角度から見られるようになったと思います。

デザイン業界に就職した今の感想ややりがい、今後の目標を教えてください。

将来の夢はデザインの専門学校で先生になることです。
漠然とデザインの仕事をしたいと思って入学しましたが、ルネサンスでは授業だけでなく、ボランティアやディスプレイ研究会やいろいろな分野の先生に接するなど積極的に活動したことで、自分のやりたいことが明確になりました。
その夢への第一歩として、東京の包装資材の会社に販売・企画職として就職し、頑張りたいと思います。

学科紹介

「好き」な気持ちから出発して、学びたいことを選ぼう!

仕事の現場で役立つ専門性の高いスキルを身につける、4つの学科を用意しています。
学科によって3年制と2年制に分かれています。

社会人・大学生の方向けコンテンツ

ルネサンスを体験

ルネサンスに興味を持ったら、オープンキャンパスで実際の雰囲気を経験してみよう。

何でもご相談ください!

ルネサンスでは、学費サポートや、遠方からの入学を希望される方への通学支援制度も準備しています。オープンキャンパスや資料請求、授業の内容や就職のこと、その他のご希望やご質問など、ぜひお気軽にご相談ください。
フリーダイヤルでのお問合せ

0120-480-840

0120-480-840

メールでのお問合せ

entry@rad.ac.jp

フォームでのお問合せ

お問合せ