ONEDAY

9:00

朝練で、夢へ一歩一歩近づきます!

大会前やテスト前などは特に、1時間目の授業が始まる前に、朝練をするのがルーティーン!!友達と連絡を取り合い少し早く学校に来て、前日の授業の復習や、基礎の練習など、みんなで話し合いながら試行錯誤することで、日々スキルアップを実感できています。実はこの時間があると、朝の眠気が覚めるんです!!

9:30

1限目の授業がSTART!

美容師になるためには、国家試験に合格することが大きな目標。
合格するためには、毎日の授業は一秒たりとも無駄にできません。
座学や実技はもちろん、使う道具のお手入れまで、美容師に関わることにはストイックになれます!!

12:20

仲間と共に、夢へ一歩一歩邁進します!

午前中の授業が終わると、楽しみなランチタイム!いつも友達と一緒にコンビニへ買い出しに行ってご飯を選びますが、お弁当を持参することもあります。1日の中で、1番友達と話せる時間ということもあり、肩の力を抜いて雑談に花を咲かせています。

13:20

授業はいつも真剣モードで挑んでます

午後の授業がスタート!美容の総合的な勉強ができるのも魅力的。
施術される側を体験することはプロになるために、とっても大切なこと。最新美容が学べて、楽しい!

16:20

放課後は友達と自主練&アルバイト!

1日の授業が終わると、友達とみんなで集まって自主練習をします。自分1人で黙々と自習をするより、同じ志を持った仲間と一緒の目標に向かって取り組むこの時間が、私にとって1番有意義な時間になっています。そして、学校が終わるとそのままアルバイトへ!!学業が疎かにならないようにシフトを組んでいるので、いい社会勉強になっています。

Thank you my friends!!!

真剣に実習や勉強に取り組み、時には友達とふざけあって、友達と一緒だから毎日が楽しく過ごせています。 真剣に実習や勉強に取り組み、時には友達とふざけあって、友達と一緒だから毎日が楽しく過ごせています。