ONEDAY

8:40

朝練で、夢へ一歩一歩近づきます!

1時間目の授業が始まる前に、朝練をするのがルーティーン!!毎朝、友達と連 絡を取り合い少し早く学校に来て、前日の授業の復習や、基礎の練習など、 みんなで話し合いながら試行錯誤することで、日々スキルアップを実感で きています。実はこの時間があると、朝の眠気が覚めるんです!!

9:30

1限目の授業がSTART!

クラスメイト同士で、ヘアカラーやブローなどの実技練習をします。楽しく話していても、手元は慎重に!

12:20

お昼は、友達とお弁当タイム

午前中の授業が終わると、楽しみなランチタイム!いつもはお弁当を持参しますが、友達と一緒にコンビニへ買い出しに行くこともあります。1日の中で、1番友達と話せる時間ということもあり、肩の力を抜いて雑談に花を咲かせています。

※食事風景はイメージです。現在、本校ではコロナ対策の指導を徹底しており、学生にはそれに則ったかたちで食事をとらせております。

13:20

授業はいつも真剣モードで挑んでます

美容師になるためには、国家試験に合格することが大きな目標。合格するためには、毎日の授業は一秒たりとも無駄にできません。座学や実技はもちろん、使う道具のお手入れまで、美容師に関わることにはストイックになれます!!

16:20

放課後は友達と自主練&アルバイト!

1日の授業が終わると、友達とみんなで集まって自主練習をします。自分1人で黙々と自習をするより、同じ志を持った仲間と一緒の目標に向かって取り組むこの時間が、私にとって1番有意義な時間になっています。そして、学校が終わるとそのままアルバイトへ!!学業が疎かにならないようにシフトを組んでいるので、いい社会勉強になっています。

Thank you my friends!!!

真剣に実習や勉強に取り組み、時には友達とふざけあって、友達と一緒だから毎日が楽しく過ごせています。 真剣に実習や勉強に取り組み、時には友達とふざけあって、友達と一緒だから毎日が楽しく過ごせています。