企業・教育関係者の方へ

FOR BUSINESS

ごあいさつ

学校法人 爽青会 理事長・学校長 中野 勘次郎

ご挨拶/採用ご担当の皆様へ

学校法人 爽青会 理事長・学校長 中野 勘次郎

令和6年(2024年)・甲辰(きのえ・たつ)年は、「努力が花開いて、望んだ成功や成長を手にする年」です。

昨年劇場鑑賞したジブリの「君たちは如何に生きるか」から、「今後の生き方は当事者の自分が決めなければならない!」のが本作のテーマとである!と自分は解釈した事を思い出しました。

本年は改めて、合言葉を『人を育てる』とします。原点回帰です。
教職員行動指針『在校生は育っているか! (その前に)チームは役に立っているか
(その前に)自分自身は成長しているか!』を反復唱和と実践を繰り返す年にします。

募集や就職内定数に確実な成果を上げると共に、3つの行動指針となる自分自身の成長があるからチームが役立つ様に仲間を育て、成長したチームが在校生の成長に大きく貢献すると言う順番を「人を育てる」サイクルとし、再度喚起して参ります。

今や、人類による地球環境の保全と逆行する危機感が同時に世界中を覆っています。年末年始の自然災害と人災が続く中で、それでも日本が平和であるから貫ける「教育は未来に繋く道づくり」の本校の信念の下、着手し始めたCN(カーボンニュートラル・脱炭素化)活動とセキュリティー対策強化を更に進めます。①現状を計測し、②現実を知り、③優先順位ある対応計画を立案・実践する一連の動きを根幹に置き、今後を担う本校生に地球の環境保全の使命とネットセキュリティー対策が習慣となる様に共に考え、粘り強く進めて参ります。

心新たに使命感を再認識した本校の教育活動に、今年もご理解・ご支援をよろしくお願いします。

「Harmony, 響き合う心」

「Harmony, 響き合う心」

これがルネサンス・アカデミーの創立30周年へのスローガンです。講師から学生へと伝わる心のハーモニーが、やがて社会へ、世界へと、何重もの輪となって響いていく。そのような理想を持って、世界に羽ばたく人材を育んでまいります。

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

文部科学省「職業実践専門課程」認定校

2014年4月より、質の高い実践的な職業教育を行う専門学校の中で一定の要件を満たす専門学校を「職業実践専門課程」として文部科学省が認定・奨励しています。産業界の評価に基づくカリキュラムや、企業との密接な連携体制など、就職先から求められる人材育成が可能となっています。職業実務に直結する実習が多いことが特徴です。

即戦力人材の輩出

即戦力人材の輩出

即戦力となりうる人材の輩出を目指しています

ルネサンス デザイン・美容専門学校では、「あいさつと掃除のできるプロフェッショナル」の育成を念頭に即戦力となる人材を輩出し続けております。みなさまに支えられ毎年ほぼ100%の就職率を達成しております。特にその専門職比率の高さは、他の専門学校の追従を許さないと自負しております。微力ではありますが、熱意に満ちた本校卒業予定学生が、お会いする機会をいただきたくお願い申し上げます。

企業さま向け学校案内

企業さま向け学校案内

まずはご相談ください!

企業のみなさま向けの学校案内を配布しております。
以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。

お電話にて
本校就職担当までお電話をお願いします
053-452-2121
メールでのお問合せ
本校就職担当までメールをお送りください
recruit@rad.ac.jp
フォームでのお問合せ
「学校案内希望」の旨をお知らせください
お問合せ

求人について

学生向けの求人を募集しています

本校学生向けの「求人票」をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入のうえ本校就職課までFAX(053-455-2212)でお送りください。
折り返し、本校の就職課より電話にて連絡をさせていただきます。

求人票
求人票
フォームでのお問合せ
お問合せ

専門職アルバイト募集

学生向けの専門職アルバイトを募集しています

貴社の求人フォームで結構ですので、必要事項を記入のうえ、本校就職課までFAX(053-455-2212)でお送りください。

  • ※本校で学ぶ内容の職種に限らせていただきます
    イラスト・グラフィック・写真・Web・映像・雑貨・美容師・メイク・ブライダル・エステ・ネイル・ファッション・着付け 等
  • ※基本的に土日祝、長期休暇のアルバイト募集です
  • ※平日ご希望の場合は、17:00まで授業がありますのでそれ以降のとなります
  • ※長期、短期、どちらでも構いません
  • ※希望の学年がある場合はご記入ください
  • ※ご連絡いただきましたら、各クラスに掲示させていただきます
フォームでのお問合せ
お問合せ